電動カーテンタイマーリモコン付きを、リビングに取付

電動カーテンを取り付けしました。

リビングのカーテンを電動化した施工事例紹介

最近電動カーテンの案件が増えています
リビングにある掃き出し窓2か所に、電動カーテンをご提案させて頂きました。
施工事例で紹介させて頂いているせいか、最近電動カーテンの案件が増えています。

過去に納めた電動カーテンの施工事例はこちら↓
寝室に電動カーテン取付
洋室に電動カーテンレール(ナスノスCR200)取付

概要

場所:LD 掃き出し2窓

使用レール:CR200(ナスノス)+手動

リモコン:1CHリモコン+タイマーリモコン

 

ご年配のお客様ですが、電動ものに興味をお持ちで、浴槽も自動洗浄タイプを設置、嬉しそうに披露して下さいました。

内装は、天井の梁が印象的なナチュラルな雰囲気
ゆったりしたスペースと無垢の床が居心地の良いリビングです。

リビングに電動レール設置

取り付け仕様

掃き出し2間(幅360×高220)窓と1間(幅180×高220)窓の2か所に、ナスノスCR200の電動レールを取り付け、
レースは手引きレールのダブル正面付けです。
製作可能幅が300㎝までなので、幅360㎝窓は、180㎝を2台並べて片引きで取付しています。

凝った織りカーテン採用のカーテン

採用頂いたカーテンは、風通織りで、生地が重なっている所が花柄で表現、
適度な光沢感と緻密な織りが特徴的。
イエローグリーンの色調が内装に溶け込んで、調和しました。
リモコンタイマー付き電動レール

リモコン

タイマーリモコンは便利

別売りのタイマーリモコンで、2窓一斉操作が可能になります。
タイマーを、カーテンが開く時刻と閉める時刻を登録すると、毎日自動で開閉します。
毎日登録した時刻に開閉することは、思っているより便利。

カーテンを閉める時刻を日が暮れる前の5時に登録することで、冬はお部屋が冷えるのを防ぎます。
外出時には、ありがたい機能。
また旅行なので自宅に居ないときには、留守を感じ取られなく、防犯対策にもなります。

モーター部分

モーター部

ナスノスCR200の電動レールは、モーター部は非常にコンパクトになっています。

開閉スピードを、1間(幅180×高220)窓はゆっくり遅いスピードに変更して、
開閉タイミングを揃えました。

操作動画

 

動画を用意しました。リモコンを使った開閉動画ですが、ご覧ください。


にほんブログ村