充電式の電動スクリーンが登場!FUGA[エコリモ]解説

FUGA(3D調光スクリーン)・充電式の電動タイプを展示しました。

3D調光ロールスクリーンFUGA 充電式コードレス電動 [エコリモ]

画期的な商品や業界初を連発するインテリア会社、WIS(広島県福山市)から

人気のFUGA(3D調光スクリーン)に、充電式の電動タイプが新登場しました。

注目の電動商品なので、サンプルを展示しました。

展示品の紹介

展示商品:3D調光ロールスクリーンFUGA「エコリモ」

アイテム:BASIC(ホワイト)

サイズ:600×900mm

電動システム・特長

従来の電動商品と違って、本体の中にバッテリーを内蔵した充電式なのです。
電源が要らないコードレスとなるので、今までいろいろ考慮しなければならなかった、電源の確保やコードの配線なども不要となります。

取り付けも、ブラケット金具に本体をはめ込めば完了するので簡単設置できます。

IMG_55551

操作方式・リモコン

スクリーンの上げ下げは、従来と同じようにリモコンを使用して操作です。
本体にボタンがありまして、そこを押して上げ下げも可能となります。

リモコンは専用のもので、上限・下限・中間の位置で止まるように位置の設定もできます。

専用リモコンは15CH
IMG_55541

電源・充電方法

電源につないでないので、停電時でも安心です。

気になる充電は、内蔵のバッテリーにおよそ1年に1回(約10時間)でOKなのです。

充電は本体のポート(USBマイクローB)から
IMG_54742

充電の方法は、
ケーブルにACダプターを繋いでコンセント充電と

IMG_55481
またはケーブルにモバイルバッテリーを繋いでの充電です。
IMG_55491

スマホの充電と同じ要領なので、簡単だとおもいます。

高窓の設置では、USBケーブルを充電可能な位置(下方向)まで、配線する必要があります。

操作動画

動画を用意しましたのでご覧下さい。

おわりに

電源と配線要らずで、充電も簡単

いろいろ考慮する事柄がなくなり、ハードルが下がった電動スクリーンではないでしょうか。

電動商品が手軽になってきました!

ご検討をよろしくお願いします。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。