充電式コードレス電動「エコリモ」のローマンシェード

今年は、電動商品のPRと販売に力を入れたいと年頭から掲げています。

本日、
展示に電動商品を一つ追加しました。

充電式のコードレス電動「エコリモ」を使用した、ローマンシェードです。

充電式電動ローマンシェード

この「エコリモ」ローマンシェードは、
シェードキットとしてWIS社製から仕入れて、

シェード幕を当社で作り、完成形としてセットしています。

生地は、マナテックス収録のモダンクラシック柄、アレキサンダー02に、
裏地(スミノエD3469)を付けました。

マナテックス・アレキサンダー
ドイツの高級糸トレビラCSを使った豪華な織で、防炎(イ)ラベル生地。
マナテックス・アレキサンダー
裏地は、サテンを窓側に使用して、遮熱効果を高くして、
裏地を付ける事で、生地間に空気層が作られ、冬場の保温効果も得られます。

遮熱裏地

「エコリモ」は、先に調光ロールスクリーンFUGAでも、展示しています。

その時の紹介記事は、
充電式の電動スクリーンが登場!FUGA[エコリモ]解説

もう一度、「エコリモ」のおさらいをしますと、

充電式の電動のため、従来必要であった電源コードが要らなくなり、

コンセントが無い所へも設置ができる

配線コードが無いため取り付けが簡単

停電時でも動く

などのメリットがあげられます。

※内蔵のバッテリーへ、およそ1年に1回(約10時間)充電を必要とします。

取付面で言うと
コンセントから本体までの、配線コードやカバーの手配と作業が要らなくなります。

電源が要らない

電池を電源とした電動品ではないので、電池の用意も要りません。
電源が要らない

ヘッドレールからは、配線コード類や受信機は出ていません。
電源が要らない

また、もちろん電動商品なので、
操作コードもありません。

充電式電動ローマンシェード

ひじょうに、すっきりした見た目です。

電動商品をもっと手軽に!

よろしかったら動画もご覧ください。


インテリアを考える日