吹き抜けの寒さ対策に天幕カーテン

今年の冬は寒かったせいか、吹き抜けのあるお家で寒さに悩む方から、天幕カーテンのお問い合わせを多く頂きました。

YouTubeで住宅の寒さに悩む方の、検索や視聴した際のおススメ動画に掲載され、2月に急に再生回数が上がりました。

取付の様子を納めた動画です。


視聴回数
特に2月は寒さが続き、対策品やヒントを得ようと視聴されたのだと思います。

お問い合わせで感じるのは、動画やブログの施工事例の内容をしっかり見て下さる方も多くいらっしゃって、
吹き抜けの寒さには天幕カーテンで対策する!
が認知されてきているように思います。

今後も、天幕カーテンでお悩み解消、そのお役に立てるように、施工及び情報発信をしたいです。

 

新築に引っ越したのですが、寒くてしょうがないという事で、天幕カーテンを設置してきました。

吹き抜けはダイニングスペース有り、サイズは1700㎜×2600㎜の3畳ほど

ダイニングテーブルを置く上が吹き抜けになっていて、冷気が降りてきて大変寒いとの事です。

設置前(1月18日午後1時)に室温を測ったら、ご覧のように11度でした。

バトン式を採用くださいました。
天幕カーテンバトン式

梁と照明が有る吹き抜けです。
吹き抜けは、梁・照明・階段の有無や位置など、お家によって様々

干渉しないように、最良の位置を探し提案をさせて頂いています。

天幕カーテンバトン式

全閉の状態
明るさをキープする採光拡散タイプのレースを、天幕に使用しています。

天幕カーテンバトン式

高窓が2窓有るので、夏場そこからの日差しが入った場合、遮ることにも役立つ、

「夏の暑さ軽減にもなると思いますよ」申し上げました。


インテリアを考える日