電動商品のスマホ併用操作

高窓の電動商品、サンルームのカーテン、充電式電動商品、外付ロールスクリーン

商品の、問い合わせを頂きました。

質問にお答えして見積を出したら、
「検討します」で、その後音沙汰が無いです。

受注に至ってません。

昨年末からの、

新築の全窓を電動商品で施工する、
ボリュームがある案件がありまして、

次回打合せで、

お伝えする商品情報の整理と、その前準備をしています。

取り付けるカーテン、バーチカルブラインド、ロールスクリーンの商品全て、電動商品となります。

操作は、リモコンとスマホの併用をご希望です。

スマホでの操作は、
スマート家電リモコンを使い、Wi-Fiとスマホの連動が必要となります。

接続経路は、

(スマホ→クラウド→Wi-Fi→スマート家電リモコン(赤外線を飛ばす)→電動商品)

最近のエアコンは、設定が簡単な、

最初からスマホ対応となった機種が出てきています

接続経路は、
(スマホ→クラウド→Wi-Fi(信号を飛ばす)→対応エアコン)

インテリアの電動商品では、このような機種はまだ無いです。

スマート家電リモコンのアプリは、よく更新しているので、

最新にアップデートして、出来ることをおさらいしています。

お客様からの質問で、

遠隔操作、タイマー、一斉操作は出来るかを頂き、

店の展示品で再設定をして、いろいろ試してみました。

操作は問題なく出来ましたので、可能です。

各商品は、タチカワ製で提案しています。

バーチカルブラインド、ロールスクリーンのタチカワ製は、

赤外線とRF(無線)との併用型が出ています。

この併用型なら、

「スマホ操作と受信性が優れるRFリモコンなら、安心して使える」

と気に入ってくださっています。

RC3階建てのWi-Fi環境を整えるべく、

機種選びと、設定作業も依頼できるのかの

質問も頂いています。

当店が頼りにしているパソコンサポート会社さんと、
先日打合せをしまして、

「Wi-Fi機種購入から設定まで任せて頂いたら、決を持ちます」
と言ってくれました。

スマホ操作は、台数が多いと設定作業量が多くなり、

家の中のWi-Fi環境との兼ね合いも出てきます。

確実な操作を保証するには、

機種と環境面のチェックを考えないといけません。

カーテンの提案もありまして、

盛りだくさんの内容の打ち合わせになります。

もう一度整理して、望みたいとおもいます。

タチカワ名古屋ショールームへ行き、
タチカワホームタコス
電動カーテンレール・ホームタコスの操作感をチェックしてきました。
タチカワホームタコス

タチカワホームタコス