カラーとテクスチャー統一、グレード感を意識した大人インテリア

人気のダークカラーでまとめた大人インテリア

グレイカラーの壁紙に、インディコブルーの窓装飾(カーテン&レース)を組み合わせました。

全体的にダークカラーでまとめ、統一感のある大人インテリアです。
ダークカラー事例4

重厚感のあるドレープはクラシック柄、レースはトレンドのグラデーション

無地カーテンで合わせるのも今風ですが、重厚なクラシック柄がグレード感を醸し出し大人インテリアへ。

レースのグラデーションは、トレンドのデザイン。

横並び窓では、デザインの繋がりでお部屋が広く感じる効果もあります。

ダークカラー事例2

革タッセルはこだわりの一点

アクセサリーとなるタッセルには、瀬戸内の革工房が一点一点手作りした本革製
時間とともに飴色に変わってくる、愛着も湧いてくる品
本革タッセル

テクスチャー統一

生地の風合いとして光沢感があるものが多いですが、マットで艶のない生地で統一させています。

ダークカラー事例3
ダークカラー事例1

レース裾の仕上げ

裾の仕上げは、ウェイト巻きロック

生地のデザインを活かし、すっきりした仕上げです。

5ミリくらいの紐状の重りを糸で巻きながら生地に縫い付けます。

 

ウェイト巻きロック

共生地クッションは使い勝手のいい便利なサイズ

53cm×30cmのあまり見かけないサイズ

腰に充てたり、肘掛けに充てたり出来ます。クションの縁にはパイピングを施しました。

共布タッセル

おわりに

  • カーテンのコーディネートは、スムーズで良好な雰囲気のもとで行われると、良いプランが出てきやすい。
  • 笑いや冗談が飛び交う打ち合わせは、結果的に満足度と丁寧な仕事となる。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。