ハニカムスクリーン取付補助部品使用編

休日午前の習慣になりつつあるウォーキングに、昨日も行ってきました。

場所は、店からほど近い、県営大高緑地です。

広大な敷地に数々の施設がある緑地公園で、恐竜広場とドックランが人気のようです。

県営大高緑地

私のウォーキングコースは、竹林散策路と決めていてます。

地面に木クズが敷かれて歩きやすくなっている事と、風で竹林がザワザワ鳴る様子を聞けたり、土の匂いを感じたりできるから。

鳥の鳴き声も増えてきて季節も感じられます。

大高緑地竹林散策路
鍛える系のアスリートの方や常連の方とたまにすれ違いまして、ここは隠れた人気のスポットといったところのようです。

桜がちょうど見頃のようでした。
大高緑地桜2020年

では、施工事例の紹介です。

当店人気のハニカムスクリーンを、事務所に取り付けてきました。

今回特筆すべき点は、取付補助部品を使用しての取付です。

窓にセキュリティーセンサーが取付られており、コードが枠内に配線していました。

取付するためには、商品本体と窓枠に隙間を設けなければ、配線に干渉してしまいます。

ブラケットスペーサーといって、空間を確保するための部品をブラケットにはさんで取付ました。

ブラケットスペーサー

店舗の2階事務所になりまして、防炎品生地をオススメさせて頂いています。

ハニカムスクリーンコードレス

防炎品生地は、45mm幅シングルセルのみとなります。
ハニカムスクリーン防炎

操作は、コードレスです。

コードによる操作の煩わしさが無く、手によって直感的に上げ下げの操作ができます。

毎度の説明になりますが、高評価を得ていましてオススメです。

コードレス

 

 

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。

キャッシュレス