ウィリアム・モリスの人気柄は、ケルムスコットツリー

今日から3月です。
2月は超絶早く過ぎ去った感があります。
(毎年いってるかも)

春の日差しや、春の風を感じるようになり、
しばらく替えていなかった、
ウィンドウディスプレーを替えてみました。

メインのディスプレーカーテンを、
ウィリアム・モリスのミカエルマスデイジーから

ウィリアム・モリスのスネークヘッド+辛子色のベルベットの組み合わせへ、吊り替えました。

壁紙は既存のままです。
ウィンドディスプレー・ウィリアムモリス
ウィンドウディスプレー・ウィリアムモリス

今までのウィンドウディスプレー

ウィリアム・モリスが続きます。

ウィリアム・モリスは、それ目当てに来店される方や、
実際採用される方も多く、いまだに人気の続くカーテン生地です。

ウィリアム・モリスは、
サンダーソン社製と川島織物セルコン社のライセンス品があります。

川島織物セルコンのfilo新柄は、毎回モリスを中心に追加されていて、
「一番、モリスが売れるから」と営業さんが言っているように、

また他店さんの施工事例アップの多さからも、人気がうかがえます。

当店は、サンダーソン社製のウィリアム・モリスの店内展示が、BOOKサンプルも含め多くあります。

その特徴として、天然素材と精緻なプリントがあげられ、生地の魅力をお伝えできます。

川島織物セルコンのウィリアム・モリスは、
その特徴は、織の重厚感から醸し出す高級なイメージと耐久性です。

どちらもそれぞれの魅力がありまして、その違いを実物サンプルを通して実感できます。

発売以来、
当店で売れ続けているウィリアム・モリスとしては、
サンダーソン社製の「ケルムスコットツリー」という麻混プリントの生地なのです。

この柄に一目ぼれされるケースが多いです。

大きな木立柄

1リピート(柄の繰り返し)が、80㎝近くもある柄は稀で、

印象的な絵になるデザインとなっています。

そして、木立柄はお部屋に合わせやすく、好まれる方は多いです。

今回、
一人暮らしの方のリビングのカーテンとして採用され、納めてきましたので紹介します。

ウィリアムモリス・ケルムスコットツリー

幅1900×高1900㎜の掃き出し窓
生地幅137㎝を2巾使い・両開、一つ山ヒダで仕立てています。

ヒダ使いを少なくして、
柄をきれいに見せましょう、という仕立てです。

ウィリアムモリス・ケルムスコットツリー

この生地は、
麻素材を使った天然繊維で、プリントで柄を表現しています。

生地を透して差し込む日差しは、優しく豊かさを感じます。
天然繊維ならではの魅力を醸し出します。

ウィリアムモリス・ケルムスコットツリー

天然繊維にこだわりまして、
レースカーテンは、麻100%のものを採用しています。

収縮を考慮して、床より10㎝長く仕立てました。

ウィリアムモリス・ケルムスコットツリー

プリント表現なので、織りより、色柄がはっきりと精緻に描かれています。

一目ぼれのデザイン(色柄)を、

絵を飾るように吊る

そんなご要望に応える

サンダーソン社のウィリアム・モリス「ケルムスコットツリー」です。