メリークリスマス

メリークリスマス

今日は、
クリスマスなので日中の人と車の行き来は、普段より多かったですが、

夜になると、車の往来はめっきり少なくなっていました。

アンケートで家で過ごす人の割合が、今年は10%くらい増えてるとニュースでありましたからね。

私も今日は、早く帰りゆっくり家で過ごしています。

さて、
昨日のクリスマスイブに、チーフとミュージカルを観てきました。

子供二人が自立して引っ越し、最近夫婦だけで行動する機会が増えてきています。

公演は、
名古屋御園座で行われた「ローマの休日」

ミュージカル初挑戦の土屋太鳳さんが主演と、オリラジの藤森さんもミュージカル初挑戦で出ていたのを知って、

1か月前にチケットを購入しました。

wキャストで元宝塚スターの朝夏まなとさんの公演もあったのですが、

太鳳さんと藤森さん観たさに、
又はどんな演技するか気になるし、このキャストスケジュールの日を選んでいます。

久しぶりのミュージカル鑑賞です。
「モーツァルト」笹本玲奈さんと中川晃教さん出演以来の10年ぶりかな。

最初から、大階段から王女役で登場するシーンです。

王女扮する白ドレス姿で登場すると、
さっそくオペラグラスを取り出し、太鳳さんを凝視していまいました。

初々しく華があるなぁ!

最初のうちは緊張していたのか、
声が出ていませんでしたが、
徐々に調子が乗ってきて美しい歌唱を披露していました。

やはりダンスは大変上手でした。

大掛かりな舞台と美術や照明演出が美しく、

ローマの街を飛び回り楽しむ様子(映画でおなじみのシーン)もテンポ良く楽しめた。

オリラジの藤森さんもすごく良かった。
小気味いい喋りが、役(カメラマン)に大変合っていて、

テレビでも勝ち残っている芸人さんは、何をやっても才能あるなぁと実感。

最後のカーテンコールは、
「カーテンコールも芝居のうちよ しっかりやりなさい」
映画Wの悲劇で、三田佳子(大女優)が薬師丸ひろ子(初舞台女優)に言ったセリフのように

同じように、非常に丁寧なお辞儀を何度もされて、
お礼の挨拶では、
「今日の名古屋公演は一生忘れません」と、まじめな人柄が醸し出ていました。
 
テレビで観ている印象と同じだった。

ミュージカルローマの休日

ミュージカルの歌唱、ダンス、舞台美術、の感動を全身に浴びせされて、帰路

はやくも、次の演目のチェックをしているチーフがいました。

ミュージカル『ローマの休日』プロモーション映像(舞台映像)