今年の抱負を「漢字一文字」で!2022年

今日の中日新聞1面に、中部各地で新成人に聞いた、あなたの期待や決意を込めた漢字はなんですか?が掲載してあった。

コロナ禍に就職や進学を迎える年代の漢字一文字は、「華」「与」「楽」「拓」「自」などがあり、漢字に込めた想いも綴られていました。

各人の目標がしっかり伝わってくるものばかりでした。

同じタイミングですが今日、
年初恒例、今年の抱負を「漢字一文字」で!2022年をやりました。
7回目になります。

オミクロン株の影響で数県が「まん防」を適用されるなど、感染拡大が再懸念される時世ですが、
張り切って今年にかける抱負を漢字にしました。

樽井さん「登」

山に登る!!下り坂ではなく(笑)
お仕事もプライベートもなだらかでも自分のペースで少しでも登っていけたらなぁと思います。
今年の抱負漢字一文字

チーフ「楽」

楽しむ!!子育てが終わって自分の時間が持てるようになった。
やりたかった習い事(オートクチュール刺繡)や渋ビル巡り、マルシェ通いなどで楽しみたいと思います。

今年の抱負漢字一文字
店長「捨」

物心ともに断捨離を遂行したい1年にしたいと思います。
こうでなければいけないといった価値観を捨て、もっと自由で楽しい行動をしたいと思います。特にデジタル化を進める。

今年の抱負漢字一文字

2022年 本年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負漢字一文字