ファンタジックな異空間のレストランウエディングの演出

以前納入させて頂いたレストランウエディング PincoPicon様(株式会社アエダム様)

ウェディングホール&カフェのカーテン

フィッティングルームのカーテンはドレスのような仕立て

この度、ご家族だけの小人数専門の会場を1月に登場させ、そのカーテンのお手伝いをさせて頂きました。

今回のカーテンは、着替えの時に使う間仕切り用として、生地とデザインも含めての提案です。

生地は、アンティークの調度品に合うモケット地をチョイス、多色展開のコレクションを提案。

デザインは、同生地2色を使って、上下で切り替えたスタイルの採用となりました。

モケット

施工事例

新しく登場した小人数専門の会場は、天井の高さが3mもあり、壁いっぱいに300枚もの鏡が飾られています。

なんと、
照明はランプスタンドが多灯使いに逆さ吊りされています。

ファンタジックな異空間が広がっています。

ここは、「特別な場所で大切な人と素敵な時間をお過ごし出来る」

 PincoPicon様のコンセプト通りの空間があります。


お手伝いしたカーテンは、
扉の左右天井から吊り、閉じれば着替え時のスペースとしての役割となります。

奥の上部アーチ窓のカーテンは、以前納めたものです。
タフタ・モカ色生地を採用して、製作しました。


普段カーテンは、このように閉じた(留めた)状態です。

採用生地のモケットは、
椅子張りにも使えるくらいボリュームがあります。

毛足のあるテクスチャーがもたらす深い色味が特徴。

程よい光沢感もキレイで、高級感が醸し出されます。

この生地は、広幅(300㎝)横使いなので、切り替え部分以外、継ぎ目が入らない仕立てとなっています。

天井にカーブレールを使い取付

取付中は、ランプスタンド照明を傷つけないように、作業には細心の注意を払いました。


カーテン留めは、オーナーお持ちのアンティークホルダーを設置させていただきました。

withコロナの時世に合わせ、小人数専門の会場を1月に登場させた、レストランウエディング PincoPicon様

愛知県豊橋市にあります。

PincoPicon

カフェ・レストランも営業しています。