ローマンシェード・クリエティ「ループレス」取付

ローマンシェードのメカ、
クリエティ「ループレス」を使用した、施工事例の紹介です。

21年前にカーテン1式を納めたお客様、
寝室西窓のローマンシェードの昇降具合が、おかしくなった様子です。

本体を持参いただいたので、めくって見ると、

巻き取りドラムからコードが抜け、補修してある状態でした。

ローマンシェードメカ古い

「(旧型で)替え部品はもう入手できないし、そろそろ取り替え時ですね」
と申し上げ、新規製作の運びとなりました。

(最初、修理できるでしょと言われましたが、作業中に部品の破損リスクが有りますよと回答)

 

当店のローマンシェードのメカは、

昨年から発売のクリエティ「ループレス」を、おすすめする様にしています。

紹介した過去の記事
写真をクリックすると繋がります。

クリエティ「ループレス」

 

おすすめの理由

コードを引いた分だけシェードが上がり、下げる時は軽く引くと自動降下する、

片手で簡単スムーズな、誰でもわかりやすいスムーズ操作になった事

ループ状の操作チェーンでない為、絡まりやペットのいたずら予防にもなる、安全に配慮された設計である事

以上のポイントが付加されたからです。

「ドラム・チェーン式」より、ユーザーに優しく進化した商品となっています。

クリエティ「ループレス」

クリエティ「ループレス」

 

操作部がループレスなのでコンパクト、シンプルですっきりしています。

クリエティ「ループレス」

「ずいぶん(操作が)簡単になった!」
と好印象でした。

クリエティ「ループレス」

 

発売して1年経った売れ行きを、TOSO営業さんに聞いたら、あまり良い回答ではませんでした。

新発売時にこそPRしますが、紹介したクリエティ「ループレス」に限らず、知れ渡らず埋もれている商品が多いように思います。

インテリア業界では、付加価値を増した新商品が出て来ています。

高付加価値商品やオリジナル品をもっと取り上げ、提案していこうと思います。