シルク刺繍カーテンの魅力

新築LDのカーテンコーディネート施工事例紹介
川の畔に建つロケーションが素晴らしい別荘感覚の戸建です。
素材にこだわる内装のLD部屋に、シルク(絹100%)に刺繍が施されたカーテンをコーディネートしました。



高級天然繊維シルクならではの美しい光沢と上品な風合いの生地に刺繍がしっかり施されたカーテンです。シルクは染色性にも優れているので、採用頂いたクリームシルバー色も絶妙で上品な色合いで表現されています。

適度なハリから醸し出すボリューミーな存在感が、内装や調度品をお互い引き立て合います。

シルク刺繍カーテンハリとボリューム

シルク刺繍カーテンハリとボリューム


裏地を施しヒダをたっぷり取り、吊り元はギャザーヒダ仕様で縫製させて頂きました。
カーテン丈は床に10センチ程長く擦る様に仕立て、タッチングさせています。
生地の伸縮考慮の為と、裾も含めたスタイリングの意味も含みます。

シルク刺繍生地アップとアイテムリスト

シルク刺繍生地アップとアイテムリスト




カーテンレールとアクセサリーは黒のアクセントカラーで統一、鍛造アイアンレールと太めのコードタイバックを採用しています。
カーテンを引き立てる脇役として、いい存在感を出すことが出来ました。

採用生地:カーテン   シルク(絹100%)刺繍・DALLOWEY サンダーソン社・英
       レール    アート・スミスⅡ TOSO
       タイバック  ノードメタル マナテックス