大胆な分割と赤

マンションLDのカーテンコーディネート施工事例紹介

ダークグレーのソファー・ナチュラルなダイニングセット・ラック類が端正に配置された、モダン&ナチュラルな佇まいです。

このお部屋に合わせたカーテンは、無地4色を使ったカラーコンビスタイル。

このスタイルは、当店おすすめの無彩色生地から4色選び、配色や分割の割合も自由に選べるカーテンです。

11IMG_7166

今回 分割の割合を、ほぼ半分(上部55+下部45)にしています。下部90cmで、ソファー高さを意識してのことです。
分割の大胆さがモダンな印象を与えるコーディネーションになりました。

IMG_719711

また無彩色で囲まれた空間に、赤のオットマンが配置されています。
この赤は奥様のお好きなカラーで、お部屋に変化と遊びを与えてくれています。

このアクセントは、お部屋の中で5%の配分率が、効果的なバランスの目安とされています。

11IMG_7168
採用の生地は、化繊なのに麻ライクな天然質感を醸し出していて、
この質感が、モダン&ナチュラルな佇まいに調和しています。

細部仕様の紹介をします。

・吊り元はフラット縫製
これは、シンプルな美しさを追求した仕様です。
11IMG_7192
・カーテンを束ねるタイバック
共布縫製で、上下の生地を使ったリバーシブル仕様です。
11IMG_718211IMG_7183

表・裏を気分次第で使い分け頂けます。

・ジョイント縫い代
カーテンのジョイント部、その縫い代の倒し方向を、変えています。
縫い代を濃い色生地の方向へ倒して、表から見て目立ち難いように配慮した縫製仕様です。
11IMG_7199
今回も細部仕様にこだわり、より美しく見える仕様を採用しています。