明るく楽しいキッズルームのカーテン

キッズルームのカーテンコーディネート施工事例紹介

普段あまり使っていなかった子供室を、お子さんの成長に伴い「自分好みに変えたい!」そんなご要望に応えた施工事例です。

「日当たりが良く、もっと遮光するカーテンにしたい」・「色デザインの豊かな雰囲気にしたい」というご要望でした。

after
IMG_765411

before
9年前にダブルのシャープシェードで納入させて頂いた、2階西のお部屋。

IMG_76261

今までのシンプルなお部屋を
配色が楽しいモザイク柄の綿プリント+きれいなストライプレースと、ウッドブラインドを組み合わせた、明るく楽しいキッズルームのコーディネート提案しました。

IMG_76501
綿プリントカーテンには、完全遮光裏地(アクリルコーティング)を取り付けたので、遮光性と夏の遮熱、それに冬の保温効果も期待できます。
IMG_764811

ホワイトウッドブラインドの持つ天然木の質感と、
綿プリント・綿レースの柔らかな風合いが、優しく調和しました。
IMG_76411 大好きでコレクションされている「ミニオンズ」のキャラクター達も、喜んでくれました(笑)