爽やかコーディネートとカンカン音の解消

アルミブラインドのカラーアラカルトを取り付けました。

カラーアラカルトの施工事例

概要

場所:洗面室北窓

商品:アルミブラインド・セレーノオアシス25

ご要望

洗面室の北窓には、シルバー色のアルミブラインドが取り付けられていました。
洗練的な印象を気に入っている様子でしたが、全体の劣化がひどく、新規取り替えとなりました。

今回の取り替えに応って、ご要望が2点ほど出てきました。

・今回は明るく爽やかにイメチェンしたい
・サッシに当たるカンカン音を無くしたい

IMG_01321

・今回は明るく爽やかにイメチェンしたい

アルミブラインドを、選んだ1色のスラット(羽根)製品の他に、1枚1枚色を自由に組み合わせる仕様があります。

自分イメージを表現できる仕様になりまして、価格が20%アップでありますが、紹介しました。

メーカー提供のシミュレーションアプリも充実しているので、コーディネートはお客様へお任せしました。

Nichibei-Window Simulator

シミュレートアプリを使用したコーディネートは、手順通りに行えストレスなく作ることができます。

無題1
完成したデーダをプリントアウトして頂き、これは注文書にもなるのです。

スムーズに受注できました。

1IMG_0146

グリーンをベースにした爽やかなオリジナルブラインドの出来上がり。

取付施工をさせて頂き、お客様の感性を彩った洗面室となりました。

2IMG_0134

・サッシに当たるカンカン音を無くしたい

2つ目のご要望として、窓を開ける事によって、ボトムがサッシに当たって発生するカンカン音の解消です。
室内に響き渡って、気になるという事でした。

そこで、ボトムバーの振れをホルダーする部品を付け、対策をしました。

1IMG_0135

これは、振れ止めホルダーといって、以前から発売されているオプション部品です。

風を受けて前後に振れるボトムを、しっかり抱えてホールドしてくれます。
ボトムバーとサッシとの衝突はこれで起きません。
IMG_01421
1IMG_0138

ニチベイ製を注文したのですが、畳めるタイプにリニューアルしていました。

ホルダー形状の可変が出来て、これは嬉しいリニューアルです。
1IMG_0139

振れ止めホルダー 価格800円/2個セット

まだまだ認知度が低いですが、小さくても頼れるオプション部品なのでおススメです!


にほんブログ村