ウィリアムモリス・フルーツ

カーテンの吊り替え事例紹介

築20年のお家の

リビングとダイニングの3窓
厚地カーテンとレース、小窓はシェードを吊り替えさせて頂きました。

レースカーテンは、今回で3回目の吊り替えだそうです。

今回のお客様のように築15年から20年くらいのお家の仕事が最近多いです。

カーテン自体がそろそろ古くなったことや、ちょうどお子さんの自立や定年などで生活スタイルの変化、

あと全般的に言えるのですが、このコロナ禍による巣ごもりで、

お部屋空間の改善に関心が向いている

以上のきっかけなどで、

当店で吊り替えをされるお客様が多いです。

「カーテンの吊り替えは手軽なリフォームと言われ、

面積の大きいカーテン(布物アイテム)は、他の内装アイテムより効果的に雰囲気を変えることができる」

と申し上げると、共感いただけます。

 

さて今回は、

今まで無地調厚地カーテンが吊られ、色柄があまり無い窓周りだったところに、

ウィリアムモリスのフルーツを気に入って頂き、加えていただきました。

このデザインと綿素材に、魅力を感じていただいた模様です。

ずいぶん雰囲気が変わり、また豪華になりました。

ウィリアムモリス・フルーツ

ウィリアムモリス・フルーツ

ウィリアムモリスのフルーツとコーディネートしたレースは、

小花の刺繍を施した、クラッシュ加工タイプ。ウィリアムモリス・フルーツ

このレースは、裾スカラップ部分の刺繍がきれいに施され、当店では人気です。ウィリアムモリス・フルーツ今回こだわったところは、

ウィリアムモリスのフルーツに、裏地をつけた点

これにより、
ボリュームが増し見栄えが良くなることや、耐久性も向上します。

裏地

タッセルを弓形にしました。

カーテンをよりきれいに束ねる事ができます。
ウィリアムモリス・フルーツ

「思い切ってこのモリスにして良かった!お部屋に似合ってる」

うれしい感想をいただき、こちらも嬉しくなりました。

ウィリアムモリス・フルーツ