伸縮式電動カーテンレールの登場

今回は、伸縮式電動カーテンレールの紹介です。

国内初登場となる、その場で長さを合わせられる伸縮式電動カーテンレールが発売されましたので、早速店内に展示しました。

商品名:アンコール 1.35m~2.4m(伸縮サイズ)
RF電波、Wi-Fiインターネット、手引き、リモコン操作
電波法 技適マーク取得商品です。

発売元はカーテンコール合同会社
オンラインストアも用意されています。

 

 

伸縮する構造は、2つのレールが一対になり、左右にスライドさせる事で、長さを変えられます。
伸縮式電動カーテンレール

取付は、レールの長さを調節した後に、固定ベルトのロックする事を確実に行えばスムーズに進みます。

伸縮式電動カーテンレール

その後のレール取付やモーターセットは、他の電動カーテンレールと同様の手順です。

伸縮式電動カーテンレール

 

様々なニーズやシーンに対応

「SMARTLIFE」アプリでスマホで開閉や遠隔操作、リモコン設定が可能。

音声デバイスと接続すれば、声かけでカーテンの開け閉めが楽に出来ます。
接続は、テレビやエアコンを繋げた事がある方は、難しくはありません。

伸縮式電動カーテンレール
動画も用意しました。

 

掲載モーターは、Wi-Fi中継器が不要でWi-Fi電波の送受信ができるタイプ。
エアコンの上位機種と同じです。

設置してみて、声かけ「アレクサカーテン開けて!」の反応が早い印象です。
他の展示品(赤外線やナニック社のWi-Fi中継器あり)より、この内蔵型はタイムラグ無くカーテンの開け閉めができました。

どんどん電動商品が身近になってきています。

店内に展示中です。操作感を確かめる事が出来ます。