趣味部屋のカーテンの吊り替えをしました。
8年前に、リビングと寝室のカーテン吊り替えをしていただいたお客様です。
その時の施工事例は↓こちら
居心地の良いお部屋
インテリアに関心が高く、お部屋を時間をかけて自分好みのインテリアに仕立てていきたいなあとの事。
今回は、趣味部屋をカーテンとブラインドで雰囲気替えをしたく再訪頂きました。
趣味部屋のビフォーの状態
東側の腰窓と南側の掃き出し窓の吊り替えをしました。
腰窓のアイテムを、ウッドブラインドにしています。
木の質感の良さと、カーテンよりすっきりした印象になることから選定。
より個性を出したいなあとのご要望から、
スラット色を自由に組み合わせできるオプション仕様を採用頂きました。
店内展示品を参考に、
スラット色が3色が繰り返すパターンのカラーコンビネーションです。
メーカーがブルックリンスタイルと称している色(少し大人っぽいダークな色合い3色)
ラスティックベージュ・ブリックブラウン・ダーククローブを使用しています。
スラット表面をエイジング加工(凸凹加工とかすれ塗装)を施して、ヴィンテージ感が出ています。
大人の遊び心を刺激する
他には無いオリジナルで個性的なウッドブラインドとなっています。
他アイテムも紹介します
カーテンレールは、アイアンレール・ブラックに取り替えをしています。
ブラック色を選定したのは、照明のシェード色と同じにして、繋がりを生ませるため。
タッセル(カーテンを束ねるバンド)は、ロープ型ブラックをチョイス
こちらもレールの色との繋がりを意識しています。
採用のカーテン生地は、ぼやっと滲んだような柄を表現したライトブルーの織タイプ、ざっくりした重厚感もあります。
レースはキラキラ光るストライプ柄で、透明感のあるタイプです。
カーテン&レールもおしゃれでカッコよい組み合わせになっています。
エレメントリスト
厚地カーテン:カスミ(プロファイル)
レースカーテン:リュージュ(マナテックス)
レール:クラスト19(TOSO)
タッセル:ノードメタル(マナテックス)
ウッドブラインド:ベネウッドヴィンテージ(TOSO)