取付所要時間は3時間

昨年末から打合せをさせて頂いた、新築のお客様

当初から調光ロールスクリーンをご要望されまして、

全窓を「ハナリ」と「FUGA」の調光ロールスクリーンで、
追加で、間仕切りにロールスクリーンも採用されました。

全部で18カ所の多数個所の受注を頂きました。
誠にありがとうございます。

昨日、取付をさせて頂きました。

作業を始める際に、大体の所要時間をお伝えして始めています。

調光ロールスクリーン

この所要時間ですが、
毎回お伝えした時間とおりというか、ほぼぴったりの時間に終わるのです。

今回も
「(1時開始)3時間位かかります」とお伝えして、

取付完了後の使い方説明を終え、時計を見たら4時ぴったりでした。

調光ロールスクリーン

リビング中央に大きく吹き抜けがあり、2階部分の回廊と繋がった間取りです。

リビングから各窓が見渡せまして、解放感があります。

断熱が非常にしっかりなされているお家で、
断熱性能基準HEAT20・G2グレードだそうです。

断熱が良いと、大きく吹き抜けがあっても家の温度差が生まれないので、快適です。

調光ロールスクリーン付けたことで、外からの視線を遮り、程よい光を取り入れています。

 

調光ロールスクリーン

スクリーンのスラット横ラインがお部屋に加わり、良い感じになっています。

調光ロールスクリーン
調光ロールスクリーン

クローゼットや棚の仕切りに、ロールスクリーンを取り付けました。
調光ロールスクリーン
 

FUGAのウェイトバーには、

緩衝材(スポンジ)が付いています。

下部と内側にも付く構造で、

窓枠とサッシに干渉しても、衝撃音やキズの軽減になります。
調光ロールスクリーン

調光ロールスクリーン

余談ですが、前述の断熱性能が大変良いので、

空調設備は、
2階廊下に冷房用エアコン1台とリビングに暖房用のペレットストーブ1台だけでした。

猛暑(7月13日午後)に作業をさせて頂いたのですが、2階のエアコン1台を稼働され、
家のどこへ行っても涼しくて、温度差を感られませんでした。