スマートドレープシェードをマンションに取り付け

今回ご紹介するのは、スマートドレープシェードをマンションのリビングに設置した事例です。

スマートドレープシェードをマンションに取り付け

 

取付位置と仕様

リビングの幅4060㎜窓のカーテンボックスに取り付けました。

カーテンボックスの奥行がスマートドレープシェードに必要な奥行210㎜以上に満たないため、ボックス内に木製スペーサーを追加して、付け位置を下げる方法で取り付けました。

商品幅は4040㎜で、ヘッドレールを現地で連結する仕様となります。

スマートドレープシェードのヘッドレールと木製スペーサー

 

取付手順

ボックス内に木製スペーサーを指定位置4カ所に天付けして、ヘッドレールの下地を作ります。

スマートドレープシェードの木製スペーサー

連結を完了させ、ヘッドレールを木製スペーサーに天付します。

スマートドレープシェードのヘッドレール

 

シェード(U型)を一枚づつランナーに取り付けて完了です。

ボックスの前垂れ下面にシェードが逃げるような感じに付きます。
スマートドレープシェードの上部

 

この隙間を少なくする様に木製スペーサーを選びます。
スマートドレープシェードの開閉

 

採用生地は、採光パシフィック/ライトグレー・防炎商品です。

スマートドレープシェードの生地

人気のライトグレーを採用され、

西壁のアクセントクロスのグレーとリンクして調和がとれました。

スマートドレープシェードの事例

 

スマートドレープシェードは、人や風が通り抜け出来る
嬉しい構造をしていて、「使い勝手いいじゃん」と感想を頂けます。

スマートドレープシェードウォークスルー

スマートドレープシェードの裾

 

シェード(U型)を立てれば採光状態で、寝かせて調光をしていきます。

採光状態ではレースカーテンのような透け感が得られ、シェード(U型)を完全に寝かせると夜間でもプライバシーが守れます。

スマートドレープシェード全開 スマートドレープシェード全閉

スマートドレープシェードの事例

両バトン仕様を採用。
両側からシェードの開閉が可能になります。

スマートドレープシェード開閉

スマートドレープシェード開閉

今事例のように、幅のある窓はスマートドレープシェードの魅力がより増すのではないでしょうか。

 

 

厚地生地とレースで構成されたU型シェードが、縦型ブラインドの機能性にレースカーテンの柔らかな装飾性を兼ね備えます。

スマートドレープシェードは、おススメの商品です。