シャープシェード取付とレースはショートヘム

シャープシェードを取り付けました。

新築リビング・ダイニングの施工事例紹介

概略

場所:LD2窓

内容:シャープシェード+横引き

生地選定:シンプルで内装に馴染む

HPを見て名東区からご来店頂いたお客様
設計士を依頼して建てられた、塗り壁・造り込んだ造作の戸建新築。
隅々にまで想いが詰まった家です。

窓周りは、シンプルで内装に馴染む方向でのご要望でした。

打ち合わせ

大切にしたのは、素材感のある生地
ナチュラルさと洗練さも感じられる、天然ライクなグレー色生地を採用していただきました。

IMG_89511

採用スタイル

シャープシェード仕立てですっきり表現しました。
・カーテンの場合だと、生地を寄せた時の両サイドの束なりが気になる。
・シェードの、上下開閉による視線・明かり調節が便利でいい。
などの理由で、シャープシェードを採用いただきました。

IMG_89541

レースは、通常のカーテン仕立て・横引きで納めています。
取り付け箇所は、窓枠内にレールを天付けして、そこに吊っています。

採用の生地は、クラッシュ加工が施され生地表面が凸凹した表情豊かなタイプです。
遮熱性能も兼ね備えています。

レースの裾の仕様

レースの裾は、ショートヘムと呼ぶ仕様

IMG_89581

2.5cm幅に三つ折りに仕上げています。
これは、標準の10㎝三つ折りより、すっきりしたイメージにするためです。

目線に近いヶ所などには、オススメしている裾仕様です。


にほんブログ村