会議室やセミナールームのカーテン

年度末になると、会社様からの御用命を頂きます。

事務室の古くなったブラインドやカーテンのリニューアル
会議室やセミナールームのカーテンの新調
学校の教室のカーテンや体育館の舞台幕などがあります。

機能や予算が大切なので、業務用カーテン生地で選ぶことになります。

ただ、会社の会議室やセミナールームには、機能や予算だけない高品質のカーテンを付ける事があります。

無機質になりがちな雰囲気を整った空間に仕上げてくれ、

会社の印象を外部者へアピールする事にもなります。

就活中の次女から、会社の印象の話の中に、通された会議室や

職場の雰囲気の話がありました。

職場の見た目も、就活者の判断基準になると思います。

会社様は、インテリアの力を信じてリクルート経費にカーテン予算を割いてみてはいかがでしょうか。

さて、会社セミナールームのカーテンのご用命を頂き、取り付けしてきました。

IMG_30441

セミナールームの全窓にレースを吊りました。

サブレボイルという生地を提案しています。

適度な光沢感と霜降り柄が特徴で、価格は手頃です。

欧米ではポピュラーな生地で、エレガントやクラシック表現として、
またホテル客室にもよく使われています。

2倍ヒダ仕立てで、生地をたっぷり使用しました。

無機質な雰囲気から、しなやかなレースで揃い、空間が整いました。
FA0103CH

壇上には、プロジェクター設備が整っています。
壇上側に、完全遮光カーテンを提案しました。
IMG_30451
生地裏面にアクリルラミネートされた遮光生地
光を通さない完全遮光タイプで、プロジェクタースクリーン付近を暗くして、
画像を見やすくなるように対応します。
IMG_3046

FA271001

セミナールームのカーテン
これら採用生地は、高品質な生地を提供するフジエテキスタイル社製
糸へのこだわり・織りへのこだわりを追求する国内BOOKメーカー

このこだわりが、しなやかで風合いの良さに繋がります。

エレメントリスト
レース:FA0103CH 防炎 フジエテキスタイル
遮光 :FA271001 防炎 フジエテキスタイル