安直な発注をしてしまいました

カーテンレールの修理のご相談をうけました。

訪問すると、カーテンを引っ張ったせいで、レールとブラケット金具も曲がっていました。

ダブル正面付けのレール1本を残し、同じもので取り替えることになった。

このレールはどの商品かなぁと見ると、ファンティアという、タチカワ製の角形レールである事がわかった。

タチカワ製か!

当店は、昔からトーソー製を主力に使っていて、タチカワ製はあまり使っていないのです。

でも、色判断だけだし!と、
持参したカタログ掲載のカラーと見比べて、写真も撮っておけば大丈夫!

と思って帰店。

ファンティアレール・ライトブラウン

ライトブラウンが近いねっと、安直に発注しました。

今日、入荷したレールの箱を開けたら、明るめの色がニョキっと出てきたぞ
タチカワレールファンティア

あー、どうやら、下の列のミディアムブランが正解なんだ!
カタログの印刷はあてにならない←こんな事は当然

早くほしいので、さっそく再発注をする始末となりました。

タチカワレールファンティア・ミディアムブラウン
注文が誤発注がわかると、迷惑がかかる分自責で

気分が落ち込みました。

こんな時は、尾をひかないように、休日でもあるので気分転換に出かけてきました。

 

出向いた場所は、新舞子海岸です。(知多半島西海岸)

店から南に30分位の場所

ウィンドサーフィンのメッカで、良い風と伊勢湾が望める絶景の場所でもあります。

潮風と太陽と波の音、自然のパワーを受けてきました。
新舞子海岸

もう一箇所、出向いてきました。

熱田神宮です。

こちらは、店から北に30分位のところ

参道を歩けば、澄み切った空気で、気分が良くなります。
熱田神宮参道
お手水所のすぐ横にある、御神木

見るだけでエネルギーを感じます。
熱田神宮神木
観光客の参拝が少なくなり、静かでした。

絶好の気分転換になり帰ってきました。

おわりに

早速、タチカワのカラーサンプルを手配しました

神社では、コロナの治まりの祈願と次女の就職の報告をしました。

気分転換の口実をつくって、どこでも行こうと思った。

 

 

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。

キャッシュレス