ピクチャーレールを廊下の壁に取付け 素敵にディスプレー

ピクチャーレールの取付をしてきました。

「ピクチャーレールの取付」で検索され、お問い合わせ頂きました。

過去の記事は、

ピクチャーレール事例・廻り縁取付け編

ピクチャーレールを事務所の壁に取付

ピクチャーレール取付&セッティング

一口にピクチャーレールと言っても、種類が、
トーソーから16種 タチカワから17種 フェデから5種も出ています。

商品は、展示する物の許容荷重別に、ラインナップされています。

大型展示を除き、戸建て住宅なら許容荷重~30㎏までのものを、

展示する重さや枚数をお聞きして、おススメを提案しています。

その中で当店では、荷重別に、

TOSO製の

S-1(許容荷重8㎏)

W-1(許容荷重15㎏)

L-1(許容荷重15㎏)

T-1(許容荷重30㎏)

ピクチャレール取付
以上の4点をおススメしています。

それぞれのレールにあった荷重のフックが、取付用途ごとに用意されていて、

TOSO製は、デザインも良く充実した品ぞろえだと思っています。

展示に関して言うと、
展示物の間を1m以上(小物は除く)空けて、レール・フック・ハンガーそれぞれの許容荷重以内を守り取り付けしています。

ピクチャレール取付

スライドハンガー部品を用いて、
フック部を上下にスライドして、展示物の高さを調節します。

重たい展示物、大きいサイズの展示物の調整には、重宝します。

ピクチャレール取付

本日の取り付けは、

玄関から個室につながる廊下の壁面

幅3930㎜に設置しました。

採用のレールは、L-1(許容荷重15㎏)です。

ピクチャレール取付

4mの1本ものレールを搬入して、現地でカットをしました。

搬入とビス打ちは、2人で慎重に行います。

ピクチャレール取付

50×50㎝の展示物を3枚ディスプレー予定と聞きましたので、

L-1専用の天付け後入れフック 6個

専用スライドハンガー 6本 を用意しました。

ピクチャレール取付

余ったワイヤーは、そのままでは展示物から出てしまうので、

方法として、フックの先の穴に入れて処理しています。

ピクチャレール取付

白い壁にモノトーンの写真が飾られ、おしゃれな空間になりました。

ピクチャレール取付

廊下に素敵にディスプレーすることができました。

ピクチャレール取付

ピクチャレール取付

検索されるまでは、
「ピクチャーレールの取付はどこに頼めば良いかわかりませんでした」とお客様

今まで同じことを何人もから聞いたことがあります。

オーダーカーテンの専門店であれば、ほぼ間違いなく取り扱いしていると思います。

ピクチャーレールの取り付けは、オーダーカーテンの専門店に相談しましょう。