ウッドブラインド「ナニック製・プレミアシリーズ」電動品を展示 

ウッドブラインド「ナニック製・プレミアシリーズ」電動品を展示しました。

電動ウッドブラインドNanik
今回は、ナニック製ウッドブラインドの特長と電動品の解説です。

先ずこの商品を製作するNANIK(ナニック)社は、木製ルーバーに特化した、ウッドブラインドにおけるパイオニア的専業メーカー。

充実した6つのシリーズとバーチカル・ウッドシャッター・電動品を展開しています。

ナニックラインナップ

国内の自社工場で1台ずつハンドメイドして、こだわりの品を提供しています。

特に今回展示品で採用したプレミアムシリーズは、注文を受けてからルーバーの塗装工程から初める、こだわりと高品質を誇るシリーズです。

ウッドブラインドNanikプレミアシリーズ

プレミアムシリーズは、ナニック製最高峰
ウッドブラインドNanikプレミアシリーズ

プレミアムシリーズは、ルーバーカラーを標準で73色も揃えているのは圧巻
ウッドブラインドNanikプレミアシリーズ
展示のルーバーカラーは38(ジャド)
ルーバーカラー

また、それぞれのカラーに見合った顔料を適度に調整して、木肌の質感を活かしたルーバーに仕上げています。

塗装への思い入れがあるメーカーで、光沢感の選択、バナー仕上げ、特注色にも対応している。

ナニック製ウッドブラインド3シリーズ展示中

ヒノキシリーズとライトシリーズは以前から展示。
ウッドブラインドNanik
ヒノキシリーズは、
良質な国産ヒノキを使用したタイプ、特に高級樹種ならではの美しい木肌と香りが楽しめます。

ヒノキシリーズ

エコノミークラスのライトシリーズは、良くご紹介するシリーズ

桐無垢を使用したタイプで、軽くスムーズな開閉を実現するアイテムとなっています。

ライトシリーズ

今後の展示計画

Gシリーズのウッドバーチカル(縦型)導入を計画中です。

Gシリーズ

ナニック製・プレミアシリーズ電動品の展示

ウッドブラインド電動品の魅力

電動品の魅力は、なんと言ってもウッドブラインドの操作が面倒という点を開放してくれるところ。

電動解説図

操作はリモコン一つで昇降や微妙な日差しの調整もできます。

リモコン

RF 無線通信方式採用により、離れたところからリモコンの方位を気にすることなく操作できます。

コンパクトで美しいヘッドレールを採用

ナニック製のウッドブラインド電動は、
手動タイプとほとんど変わらないスリムなヘッドレール内に、電装機構をコンパクトに収納。

デザイン性に富むバランス付ヘッドレール、ボックス以外の正面付・天付けへの取付も意匠性に優れます。

電動ウッドブラインドNanik

スマートフォンでの操作も可能

新たに、室内に Wi-Fi ブリッジを設置することでスマートフォンからブラインドが操作できます。

外出先からも操作、 好みの高さや角度を設定しておくシーン設定や、決まった時間にブラインドを動かすタイマー設定も可能です。

嬉しいことに、既存の電動品にも追加設定できるようになっています。

Wi-Fiブリッジ

設置における細部仕様の解説

電源コードの出口はブラインド右後方、電源コード長は標準1mになります。

電動品の配線は、こだわり所

コード長さはオプションで2、3、4、5m選べます。
余ったコードは、ヘッドレールには納める事が出来ない構造になっています。

配線

必要に応じて、結束バンドや留め金具を用いて、ヘッドレール及び周辺に固定します。

電気工事士在中

配線カバーの設置や、結線工事が伴う場合もお任せください。

資格を持った電気工事士が施工に対応させて頂きます。

開閉と昇降の様子を納めた動画