刺繍バラモチーフのレース

今年から夏の取付作業に、空調服を着用することにしました。

建築現場の職人さん達を見ると、年々着用率が高くなっているように思います。

若い職人さんほどその傾向が見られます。

 

空調服

着てみると、首からスーッと抜ける風のおかげで、涼感が得れるのです。

作業しても体の負担は少なくなり、特に取付が長時間の場合に、楽を実感できます。

空調服をサーモカメラで撮る

ネックは、ファンの回転音(ブーン)が少々気になるところ。

作業時にご迷惑をかけるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

 

 

4年前にプレーンシェードを付けたお客様に、
追加でレースカーテンを取り付けた事例紹介です。

当時の事例ブログ
プレーンシェードの特長ポイントを活かした「スミコホンダ」の人気柄を取付

 

玄関ホールで、外からの視線を気にする場所ではなかったので、プレーンシェードのみを付けました。

実際生活してみて、日差しが入って来て、結構気になる!という事でした。

装飾性を増したい方向でしたので、レースカーテンを追加させて頂きました。

窓枠内にレールを天付けで追加して、レースを吊っています。

採用生地は、プレーンシェードの生地 バラモチーフ柄に調和させるように選びました。

ロザリウムシアー(マナテックス収録)
刺繍でバラモチーフを表現した、レースです。

エレガント好きな方に、人気が続いています。

プレーンシェードで使用した生地、ボッチョーロ(スミコホンダ)は、長らく継続していましたが、廃番でなくなりました。

当店では人気でした。

 

フラワーデザインを代表するバラ柄のカーテンは、今も人気です。

当店では、いろいろ取り揃えていますので、ご興味のある方はご来店下さい。