ウッドシャッター(NORMAN製)の特長と魅力

ウッドシャッターをご存じでしょうか

欧米の邸宅やリゾートホテルの窓辺に設えてある、美しい木製ウィンドウインテリア商品のことです。

無垢の木材を使用して精緻に組み上げられていて、耐久性の高さを兼ね備えた、
「高級可動ルーバー建具」とも呼ばれています。

ルーバーの角度調節が自在にできるので、採光量や風通し・プライバシー確保、
高遮音・遮熱性もある

快適機能が凝縮された商品でもあります。

この度、このウッドシャッター(NORMAN製)を店内の出窓に設置しましたので、ご紹介します。

ウッドシャッター

ウッドシャッター

これを付けただけで、
上質な素材が持つ、あたたかさ・重厚感で、空間の雰囲気をランクアップさせてくれました。

カラーは、木目を塗りつぶしたペイントカラーで、
根強い人気のシルクホワイトを採用しましています。

他にペイントカラーは24色・ステインカラー30色・オスモカラー10色を収録しています。

ウッドシャッター

タイプ(開閉方法)は、ヒンジ式折れ戸

開口部が幅1630ありましたので、折れ戸2枚組を採用しています。

他に、開き戸・レール付き折れ戸・引き戸・特殊形状、多彩なラインナップがあります。

ウッドシャッター

ウッドシャッター

フレーム(取り付け枠)は、お部屋のデザイン性を高めてくれるものです。

窓枠を飾る「デコフレーム」を採用したかったのですが、膳板があり下枠に取り付け不可でした。

「Lフレーム」という飾り枠を、枠内付けにしています。
ウッドシャッター

ルーバーの幅は76㎜です。

欧州の定番サイズで、採光・通風・視野の調節がバランスよいサイズと言われています。

ウッドシャッター

まとめ

特長:木製ルーバーの角度調節やパネルの開け閉めにより、
採光・遮蔽・視線コントロールなどの快適機能が凝縮された、
美しいウィンドウインテリア商品

魅力:憧れの北米の邸宅やリゾートホテルの窓辺のように、
お部屋の雰囲気をランクアップしてくれる。
耐久性が高く末永く使える。

価格:本体標準64,500円(税抜き)/㎡+オプション

最後に
展示品を通じてPRと販売に力を入れていこうと思います。