カーペットの試触

9月に入り朝晩だいぶ涼しくなってきました。
(名古屋の最低気温は23度位です)

食後のウォーキングでは、秋虫の鳴き声がだんだん大きくなり、秋になったなぁと感じました。

風が心地よい日は、いつもより長く歩きたくなったりします。

 

アマゾンを閲覧していると大変売れているスマートバンドを知り、購入しました。

シャオミ7というスマートバンドの入門機です。

Xiaomi Smart Band 7

2週間使ってみて、これがなかなか良いです。

ウォーキング中や就寝中付けても、

軽く気にならないくらい軽量です。

計測してくれる機能が満載で、

コスパ最高のガジェット機器(6990円)です。

 

文字盤(ディスプレイ)は色々選べます。⇩
Xiaomi Smart Band 7

私にとって役立つ機能は、

睡眠の時間や深さを知る機能、

座りすぎを知らせるバイブ通知、歩数表示、

スマホと連動して、

電話着信バイブ通知、シャッター機能

となりそうです。

 

1時間以上座りっぱなしだと知らせるバイブ通知 ⇓(グローバル版は英語表示)
Xiaomi Smart Band 7
スマホに健康データがすべて蓄積され、アプリを開けば閲覧できる⇓
Xiaomi Smart Band 7

 

体に関するデータが毎日蓄積されていくので、

何か健康的な生活しなきゃ!って気にもなります。

毎日8000歩を目標に歩きたいと思います。

 

さて、

ホームユース用のオーダーカーペットの見本帳が、リニューアル発売となりました。

再生繊維を使用した、カーペットの収録が増えています。

オーダーカーペット

カーペットは、厚さや毛足、素材、も様々。

お店では、実際にサンプルを踏んでいただき、

踏み心地を確かめて頂くこともしています。

「ぜんぜん違う」
「確かにふかふか!」
「踏み心地いい」

いろんな感想を頂きます。

お店でカーペットを踏み比べる「試触」中⇩

カーペットの試踏み

 

サンプルは豊富に揃えています。

カーペットは「試触」をして、選ぶ事をオススメしています。