調光ロールスクリーンFUGAの透け具合

調光ロールスクリーンFUGAの、
透け具合をもっと知りたい方がご来店くださいました。

FUGAには、以下の4種類の生地がラインナップされています。

PLAIN

BLACKOUT

BASIC

DESIGN

それぞれの、

部屋から外を見たときの透け感、外から部屋を見たときの透け感を、確認したい様子でした。

準備が整いましたので、

展示のFUGAサンプルを店の窓際に移動させて、比べて見て頂きました。

日時:3月21日 14時 
天候:雨 気温:18度

DESIGN

撮影:店内側 状態:全閉

FUGA透け具合

DESIGN

撮影:店内側 状態:全開FUGA透け具合

DESIGN

撮影:店外側 状態:全開

FUGA透け具合

DESIGN

撮影:店外側 状態:全閉

FUGA透け具合

BLKCKOUT

撮影:店内側 状態:全開

FUGA透け具合

BLKCKOUT

撮影:店内側 状態:全閉

FUGA透け具合

BLKCKOUT

撮影:店外側 状態:全開

FUGA透け具合

BLKCKOUT

撮影:店外側 状態:全閉

FUGA透け具合

BASIC

撮影:店内側 状態:全閉

FUGA透け具合

BASIC

撮影:店内側 状態:全開

FUGA透け具合

BASIC

撮影:店外側 状態:全開

FUGA透け具合

BASIC

撮影:店外側 状態:全閉

FUGA透け具合

雨で外が暗かったせいもありますが、

DESIGN・BLKCKOUTの店外側の全開時は、店内の様子が透けて見えてしまいます。

今回PLAINはやりませんでしたが、尺角サンプルで確認したら同じく透けました。

曇りや晴れの日だと、内外の照度差が大きいくなるので、これほど透けて見えないと思います。

全開した時の透け感が、「ある程度透けにくい方がいいなぁ」のご要望となり、

見比べた結果、
BASICの透け感が店内側と店外側とも、
「これがちょうど良い具合だね」となりました。

BASICは、レース生地がきめ細かく、前後で織り方を変えています。

よって透けにくく、またおしゃれに光を透過させてくれます。

準備が整いましたら、今回のように
展示品を移動させて、透け具合や光の入り具合の確認をして頂けます。

また採寸時にも、取付する窓に当てて、透け具合を確認できる
試着サービスも以前から行っています。

試着をまだ知られていない方もいて、
「実際に確認出来てよかった」
「こんなはずじゃなかったが解消できるね」
のお声を頂けます。

お客様にとって、価値の高いサービスだと思います。


インテリアを考える日