グリーンバックロールスクリーン製作します。遮光・防炎

以前、グリーンバックスクリーンを紹介したところ、多くのお問い合わせを頂きました。

グリーンバックスクリーンを作ります

 

※グリーンバックスクリーンとは、ZOOMや動画撮影の時、人物を切り抜いて背景を合成するために使う緑色のスクリーンのこと。

グリーンバックスクリーン

 

お問い合わせの多くが動画制作会社様からでした。

内容は、出来るだけ大きなサイズのロールスクリーンタイプは作れないか!です。

 

この度そのご要望に応えるべく、最大製作サイズで、
幅2000㎜×高2800㎜までのロールスクリーンタイプを作る事が出来るようになりました。

グリーンバックロールスクリーン

製作幅1400㎜までは、一般的なロールスクリーンと同じ仕様で作ります。

製作幅1410㎜~2000㎜は、生地をヨコにして上下でジョイントして製作します。

グリーンバックロールスクリーン

肝心のジョイント方法ですが、厚みが生まれないように、ミシンではなく特殊な方法で継いでいます。

実際にクロマキー合成してみてどうなるかですが、
機屋さんが検証して下さって、画像を見たのですがまったく支障はありませんでした。

※私も検証してみます。後日その画像を載せますね。

 

このグリーンバックロールスクリーンの特長

先染め生地裏面にアクリルコーティングを施し(完全遮光)、グリーンバック用に開発した生地を使用。

・日差しの影響でグリーン色に変化が起きないので、窓に掛けても使える

・合成に悪影響を及ぼす「シワ」が起きにくい

・裏返して使えばプロジェクタスクリーン用にもなる

・防炎性を有しているので、お店や会社でも使える(防炎ラベル付)

高付加価値のプロ向きグリーンバックロールスクリーンです!

グリーンバックロールスクリーン

 

スクリーンを昇降する方法は、

すっきりとした印象のプルハンドル式

グリーンバックロールスクリーン

安定した操作性のチェーン式

グリーンバックロールスクリーン

どちらも選ぶことが出来ます。

 

この商品は、幅×高を1㎝単位でオーダーするオーダー品となります

納期は2~3週間程いただきます。

通販も承ります。


インテリアを考える日