FUGA・NEWエコリモ充電式

今回ご紹介するのは、3D調光ロールスクリーンFUGA電動の事例です。

LDのボックス窓3カ所に、NEWエコリモ充電式を取付しました。

FUGA・AC1302(シャンパン)/防炎

 

2台連なる東窓側は、スクリーン同士の隙間をより少なくするように考え、モーター位置を左右に振り分けて作っています。

そうすることで、通常30㎜出来てしまう隙間を、半分の15㎜の隙間になりました。

 

リモコンは、液晶画面が大きくなり、操作ボタン配列がすっきりしました。

 

個別操作とグループ操作も可能。

東側2窓を一つのグループに設定すると、更に便利な操作になります。

 

FUGA・エコリモは手動式と同じレールを採用でコンパクト設計。
ボックス奥行150㎜でしたので、ラクラクで設置できました。

奥行は110㎜以上有れば設置可能ですが、ボックスの深さあると不可のケースもあります。

 

バッテリー残量が少なくなったら、オレンジのランプが光って知らせてくれます。
スマホ充電の様にUSBケーブルを使って行い、充電口へはタイプCを差し込みます。

注意点として、バッテリー残量が少なくなった状態が続くと、バッテリーが劣化していまいますので、早めの充電をお願いします。

 

NEWエコリモから、従来のエコリモよりモーター音が静かになりました。

今事例ではないのですが、IOTに対応できるようになりました。
別途Wi-Fi中継器の設置が必要とはなりますが、スマホでアプリによる遠隔操作やタイマー設定も可能。

さらに音声デバイスによる操作も出来、非常に便利で快適な暮らしを実現することが出きます。