TOSO製 新商品「モノ16」

TOSO製カーテンレール「モノ16」(2021年7月新発売)を取り付けました。

この「モノ16」は、
今までの「グレイス16」のリニューアル版のようです。

コンセプトは「無駄を削り落としたシンプルデザイン」と謳っている様に、

シンプルだったグレイス16を、さらにブラケットやギボシキャップをミニマムな形状に、デザイン変更しています。

TOSO製モノ16

今回の取り付けは、
既存で付いていたレール「エリート」から、「モノ16ネクスティダブル正面付け」に、

1間掃き出し窓と半間腰窓の2窓に、取り替え作業を行いました。

カーテンも今までのブラウン系遮光カーテンから、ピンクのカーテンへ替えました。

TOSO製モノ16

レールの色は、新色のラテホワイトを採用しています。

マット感の優しいホワイト色で、ピンク色のカーテンと合わせ、選びました。

ポールの直径は16㎜(グレイスと同様)で、程よく存在感を示し、
シンプルですっきりした印象となります。

TOSO製モノ16

ギボシキャップ(A)は、コンパクトな形で、装飾感を削り落としたデザインです。

TOSO製モノ16

写真は半間腰窓
TOSO製モノ16

カーテンは、右片寄せ納めました。
TOSO製モノ16

房掛け金具は、このレールのコーディネート用に新発売された「ヴィンクス」を取り付けました。

同色のラテホワイトを採用。

ヴィンクス

機能性レール{エリート」から、
「程よい存在感をお部屋に入ると、おしゃれになるよ」との提案を、快く受け入れてくださったお客様。

ブラウン系のカーテン+エリート(ブラウン)の落ち着いた印象から、
ピンクのジャガードカーテン+モノ16・ラテホワイトに吊り替えして、

明るいイメージチェンジとなった、中学生女子のお部屋となります。